夜の間食はどうなのか?

こんばんは😄

 

晩御飯を食べた後に落ち着いてくるとお腹がすいてきますが我慢していると丁度寝ようとしている時にピークを迎えます。

 

そこでお腹空いた時に間食をとる事について書いていきます。

 

f:id:nemo1016o:20171205141249p:image

 

夜にお腹が空いてきたら

 

「夜はおやつターイム🍰」

 

といった行動を取ってしまう方もいるかもしれません。

自分で調整できると良いんですが、調整できなくなっていくのが人です。

 

そこで

食べるべきか?

自分の自由だと思いますが、食べなくても寝れる場合は、寝たほうが良いです。

 

食べる場合

できる限り軽めのものにしましょう。

消化が早いフルーツなどが良いです。(健康にも栄養的にも)

 

私のおすすめは、タラミの「どっさりフルーツゼリー ナタデココ入り」です。

 

ヨーグルトも食べますが、消化に良くも悪くも無いですけど、気分的には楽に食べれて楽に寝れると思います。

 

一時期、おにぎりや唐揚げを食べていましたが、若かったためか余り辛いや体に変化はありませんでした。

 

食べない場合

そのまま寝れるなら寝てしまいましょう。

寝れないのであれば、あったかい飲み物を飲んだらしてリラックスすれば寝れると思います。

 

太るのでは?

 食事と同じで食べるものに気をつけていれば特に大きな問題にはなりません。

食事のペース(朝昼晩)が乱れないように食べることが重要になると思います。

 

食事のペースは、人それぞれなので食べる時間帯が大きくズレるといったことがなければ、間食としては、問題がないと思います。

 

まとめ

食べるなら軽めのものにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です