人とのズレを感じたらすべき事

こんばんは🌇ネモです。

 

ズレを感じて2日間どんな形で「ズレ」を解消しようかと考えていました。

 

f:id:nemo1016o:20171217121952p:image 

 

結論

近づかない!

 

として話を進めていきたいと思います。

 

 

そもそも、

何故ズレを感じるのか?

環境が大きく関わってくると思います。

 

私の場合は、学校とバイト先といった感じなんですが今までは特に考えていなかった事ですが

急にアレ?おかしいな?と頭の中がハテナだらけになってしまいました。

 

今までやってもいなかった勉強を始めたからかもしれませんし、無駄なくらいに考えることが増えたからかもしれません。

 

何にズレを感じたか?

ここが重要なポイントだと思います。

 

「時間」

がズレの原因だと思いました。

 

バイトでは、長ーいこと同じところを続けているので、それなりに休みを取ろうとすると取れるくらいにはなっていました。

 

そこでしばらくの間休みました。

 

バイトしていないと本当に「時間」が自由に取れるんですよ。

 

1日24時間で6〜8時間寝たとしても、残り18〜16時間です。

そこに5時間のバイトが入ると残り11時間です。さらに移動時間や待ち時間を含めると残り10時間になる人も多いと思います。

8時間働いた場合だと残り7時間程度になります。

 

自由な時間は7時間しか取れない。ということが「異常な事」に感じるようになりました。

 

そんな時にすべき事

とりあえず「考える」ことをしましょう。

「何が原因なのか?」

「どうすればいいか?」

を考えましょう。

 

考えて自分の中で結論が出なかった場合は、「近づかない」ようにすることが良いと思います。

 

「何をやりたいのか?」

「何に時間をかけたいのか?」

と言ったことを考えるとすべき事が分かると思います。

2 件のコメント

  • ネモさん。私は1日に1時間でも自由時間があれば嬉しいですね‼︎その1時間ガンプラに集中します(笑)実は今年言及して頂いた方をご紹介しようかと思ってるのですが、ネモさんをご紹介してもよろしいでしょうか?

  • 初めまして。
    うわぁおっさんはズレまくりだな(笑)
    時間なんだよね、時間を考えどう活用するか。ネモさんのように若い方の方がしっかりしてます(笑)
    勉強になりました、ありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です