やらなければ起こらない

こんばんは、ネモです。

 

やらなければ起こらない。

 

今年はそんな事を感じた年でした。と締めくくりたいところですが、まだ1日あるのでしっかりと書いていきます。

 

前提として、〜をした。

 

私の場合は「毎日ブログを書いた」ですね。

 

解釈として自分の中に「ものさし」を用意する必要があります。

 

私の場合は「200字程度しか書けていなかった」ということから

 

結果として、〜だった。

 

「600字程度毎日書けるんだ」という事を理解できました。

 

偶に200字程度の時もありますが、「うん。少なっ」と次の日に思っています。

 

 

ブランクを感じているのかそれとも時間をかけていないだけか。

 

どちらにしろ短い文章書くくらいなら「何か面白い詩でも書いてみろ」と自分に言い聞かせるようにしていこうと思います。

 

時間がない時は、ツイート貼り付けがとても便利なので、変な呟きもするようにしようかな。と思います。

 

 

この記事と関連するところでこのようなツイートがあります。

 

どういった数字なのかを認識(前提)して、基準に従っているかを解釈して(ものさしで測って)、これは正しい数字ですよ。と意見表明(結果)する。

 

認識しなければ、ものさしで測るものがない。ので結果も存在しません。(何が言いたいんだろ)

 

結論

やらなければ、見えない問題がある。

 

「成功」の反義語は「失敗」ですが
「成功」の反対は「行動しない事」で
「失敗」は「成功」の途中にあるもの

 

と私は思います。(意見表明)

 

まぁ、言われてみれば分かるよな。という事を書いたらどっかで見たフレーズだから少し変えたいな。と思いながら

 

大晦日のブログもお楽しみに。とブログを書く事を宣言しておきます。

1 個のコメント

  • 斉藤ネモさん、こんばんは☆
    今頃は楽しい年越しを過ごされていらっしゃることと思います。
    今年はご縁があり、ブログへ読者登録をいただき
    感謝しております。ありがとうございます。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
    どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です