追わない力

こんばんは、ネモです。

 

追わない力という表現が正しいのか分かりませんが、追わない力について書いてみます。

 

1.追わない力とは?

気になるニュースだけど、毎日次々と更新されていくようなニュースです。

 

株価や為替の動きを追いかけるのには、それなりの時間と労力を要します。

 

そういった事を自分で決めて、避けるようにする。または、必要最低限にするといった力のことを指します。

 

2.追わない力を身につけて

追わない力を身につけて何になるのか?

 

みんながある程度知っていることを知っていても、「ああ、そうだね」といった風に流されると思います。

 

そういう点で、違うことに時間と労力をかけることで、「なにそれ、知らない」といったことを調べるなりした方が比較すると大きな差になっていると思います。

 

3.追わないけれど

なにもしない。といったこともやらない方が良いと思います。

 

ゲームでも、攻略法とかを調べると出てくるみたいに、自分の詰まったところをピックアップして、ブログを書けばそれなりに詰まった人の役に立つものだと思います。

 

まとめ

人と同じことをしても、それなりの反応しか生まれない。

あえて違うことに時間を使ってみる。という考え方も必要なのではないでしょうか?

3 件のコメント

  • ネモさんこんにちは。
    いつも読ませてもらっています(^^)/
    ネモさんのこちらの記事をリンク貼らせていただきました。
    もし問題ありましたら教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です