MHW 荒れ野のボレロ 報酬や仕様

 

新イベントクエストの一つである大蟻塚の荒地で5体狩猟クエストです。

 

クルルヤック

ボルボロス

ジェラトドス

リオレイア

ディアブロス

がターゲットとなります。

 

とりあえず、行ってみた感じだとこうなりました。

報酬画面

全て捕獲した場合の画像です。

f:id:nemo1016o:20180224003626j:image

 

弓でリオレイア以外を狩ってから、レイアの尻尾から取れる素材が欲しかったので尻尾を切りやすいようにガンランスに変えていきました。

 

クルルヤックの捜索というより、追いかけっこが一番時間かかった気がします。

 

急に話変わりますが、ボレロは、あの有名な音楽ですね。

 

聞いたら「あぁ。そうだった」という感じになりました。

Bolero (Gergiev) – YouTube

 

仕様

5体の狩猟クエストですが、そこそこ体力が調整されているので、早く狩れると思います。

 

前回の古代樹の森の5体狩猟クエストと同様で金冠サイズが出やすいようになっているようです。

 

ミニチュアクラウンが10頭目になったトロフィーもとれました。

f:id:nemo1016o:20180224004831j:image

ビッククラウンのトロフィーも、、、

f:id:nemo1016o:20180224013603j:image

主観

5体の狩猟ですが、拠点に戻れるので、使いやすい装備を選んで付けていくのが良いと思います。

 

私は、耳栓と体術があれば、弓は安定するのでそれで行ってますね。

 

L押しのステップ壁登り撃ちでディアブロスが毎回怯むという面白い弱さのクエストなので少し楽しめました。

 

 

追記

ネコの弱いの来い!の食事スキルを使うと最小サイズが出やすい気がします。

f:id:nemo1016o:20180224010814j:image

 

注意点は、スキル発動率を確認してから食事をすることです。

 

お食事券を使って食事をするとスキルが必ず発動するので、確実に発動させたい場合はお食事券を使うといいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です