興味あって見てる訳じゃない

こんにちは、ネモ(@nemotto841)です。

 

ちょっと人の会話を聞いていて不自然に思った点があったので、かなり久しぶりにブログ書いていきたいと思います。

 

f:id:nemo1016o:20180717110034p:image

 

最近あった話題としてサッカーのWカップがありました。どちらかというと夜中に試合がやっていた感じでしょうか?(ゲームやってたので起きてても見てなかったです)

 

翌日、大学に行くとまぁ、サッカーの話題があるわけです。

 

A「昨日のWカップ見た?」

B「見た見た」

C「眠かったよねー」

 

とこんな感じに、

その後、キーパーがどうたらこうたら言って会話が終わっていましたが、得点にも触れない、勝敗にも触れない、ニュースやツイッターで取り上げられてそうなところだけ話していました。

 

興味あって見ている訳ではない

よくある、「みんなが見ているから見よう」みたいな感じでしょうか?

 

話をしている中で合わせるために見ているのでしょうか?良く分かりませんが面倒そうだなぁ。と聞いていました。

 

人に合わせているだけでは何も得られない。という言葉を聞いたことがあるような、無いような。(自分で考えたのかな?)

 

努力するのは当たり前であとはどれだけやるのか?と言った言葉はプロ選手の誰かが言っていた気がしますが、人に合わせるよりも、自分の努力してみたいことを探してやる方が良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です